和君を探して係から

「斎藤和 追悼・遺稿集(仮題)」作成にご協力のお願い

 もうすぐ22回目の「5.19」がやって来ます。
「いいな、その娘に乱暴するんじゃないぞ!」と叫んで彼は部屋をあとにしました。「しっかりしていなさいよ」と言ってくれたのが、最後の会話でした。そして彼は、敵への非妥協をつらぬいて、あの日自死しました。
 彼が、人々の自由と、解放と平等を勝ちとるために、その青春の日々と、生命を捧げ、そして、私達に残してくれたものを、今再び、我々みなの手にとり戻し、より多くの人々に伝えてゆけたらと思います。
 彼の広い交友、多岐にわたる活動領域…我々の知らないことは、あまりに多すぎます。どうぞ、彼をしっかりと皆の手に取り戻すために…彼の遺稿、エピソード、活動の様子
etcetc何でも、知らせて下さい。
 彼が、全力をかけて、提起し闘い進めた「革命の事業」に、我々はまだ「勝利の報告」を伝えることが出来ていません。21世紀に向かう時代の中で、再度、彼の求めつづけたものを、人々と共に追求してゆければと考えています。ご協力お願いいたします。
    1997年4月17日           呼びかけ人代表 浴田由紀子

 同時に出版基金のカンパも要請しております。どのような形で出版するかはまだ未定です。しかし、印刷・製本には、最低に見積もっても40万円ほどはかかりそうなので、出版社を通すことになっても、40万円は出版基金としてプールしておきたいと思います。そこで、1口 5,000円。できたら、お一人様、2口以上で下記までカンパお願いします。
お問合先は支援連内、和君係まで
◎カンパ振込先
郵便振替口座:00130−3−396878
加入者名  :和君の会             現金書留はご遠慮ください。

◎企画内容(案)(大幅に変更されます)
仮題:斎藤和追悼遺稿集 編集:追悼遺稿集編集委員会
部数:1000〜2000部 ページ数:304p 他:四六判、並製
■浴田由紀子さんの序文
 刊行趣旨、追悼など
■遺稿編
・「兵器工場(日特金)攻撃事件冒陳」関連
・『中国人は日本で何をされたか』(73年、潮出版社)関連
・ビラ、チラシなど
■追悼編
・室蘭時代    ・学生生活(都立大) ・東京行動戦線  ・現代思潮社
・ベ反委/黒層社 ・レボルト社     ・麦社      ・テック争議
・山谷、馬場   ・アイヌ、朝鮮    ・反日      ・私生活
■資料編
・商業新聞、雑誌の関連記事 ・機関誌 ・「腹腹」 ・写真 ・年譜


HOME
inserted by FC2 system