SAI・KAI作戦スタート

“SAI★KAI とうきょう”第一弾企画

   『死刑確定中』ベストセラー祈念 &

   SAI★KAI実現 新春パーティ

 日時 2月28日(土) 午後3時より
 場所 早稲田 日本キリスト教会館4階
 会費 1000円+カンパ(酒・食物・現金)

◎楽しい出し物のいろいろ
☆『死刑確定中』を読む!……私の気に入った、あなたが気になる、この部分・その理由
☆SAI☆KAI実現のための理論武装講座……裁判公開の原則解説・ガンバレ東京地裁!編
☆初夢披露……SAI☆KAIできたら××したい
☆レバノン遠征報告……一日一食の獄中生活
☆吉村和江さん出獄挨拶……Tくんとツーショット!

*今年夏にも予定される、浴田由紀子さんの裁判での大道寺くん、益永くんの証人尋問が公開の法廷で開かれることを追求する“SAI★KAI とうきょう”第一弾企画として、集会+パーティを行います。この催しは、同時に、ゆきQ会計のテコ入れと、昨年末に刊行された大道寺くんの著書『死刑確定中』が一人でも多くの人に読まれることを希って行うものです。
多くの方のご参加をお願いします。
*これは出版記念パーティではありません。あくまでもゆきQ会計の建て直しのために羽ティー形式で行います。参加できない方からのカンパも大歓迎です。
*ゆきQ+支援連+キタコブシの共催企画です。

……………Tシャツ訴訟傍聴 & SAI★KAI実現・全国要請・文殊の知恵ツアー

 SAI★KAIを実現するためには、何が必要で、どんな行動ができるでしょうか。「SAI★KAIなんて、不可能でしょ?」という人を納得させられたら、実現に一歩近づけるかもしれません。2月20に地、福岡地裁と高裁で、第一次・第二次Tシャツ訴訟の公判が行われます。
 公判傍聴と、SAI★KAIリアライズへの協力要請、豊富な法律知識を伝授してもらうために、ゆきQからも福岡に飛びます。ツアー参加者を募集中。福岡で航空チケットを購入してもらうと割安です。(35,000〜40,000)。
問い合わせは、大道寺(TEL&FAX03-3952-6091)まで。

Tシャツ訴訟とは……寄せ書きしたTシャツの差入れ不許可など、不当な獄中処遇の改善を求めて、死刑が確定した大道寺・益永くんと獄外の知人たちが原告団を作り、弁護士をつけない本人訴訟で国家賠償を求めて提起。 10年目の97年3月、一部勝訴。獄外原告が送った「訴訟費用の差し入れを東拘が不許可にしたことは違法」との福岡地裁の判決に従い獄外から裁判カンパを送るが、再度、東拘は不許可に。これを不当として、新原告団が第二次Tシャツ訴訟を提起。確定から10年目にして新訴訟を開始、原告は30名。第一次原告団も福岡高裁で係争中。

セジット教授の退官祝賀会◎予告…………………………………

 日時 4月下旬の土曜日の予定
 場所 未定
 会費 未定 カンパ要
◎セジット研究ン十年、大事故もなく、クビにもならず、無事に定年退官を迎えようとしているユアーサ教授。
☆ユアーサ教授の退官を祝し、今後のますますのご活躍を願って、お疲れさま〜! の祝賀会を開催します。
☆再審実験等を見守ってきた者にとっては、この10年間を何事もなく乗り超えられたことは、奇跡のようです。
☆再審から、SAI★KAIリアライズへ。GO!

……………………… 死刑確定中 プレゼント大作戦司令!

          大道寺将司・著 大田出版 1900円

『死刑確定中』は、死刑制度にまったく関心を持っていない人にこそ読んでいただきたい本です。年末の忙しいときに「書店で買って!」と要請したのも、今まで出会えなかった人に読んでもらうためには、ともかく本の存在を知らせるしかない! からでした。印税で私腹を肥やすためではありません。あなたのお知り合い、とくに「死刑なんて関係ない!という人に、ぜひ無理矢理プレゼント作戦を展開してください。私も親に贈ろうか。


RINRIN HOME
inserted by FC2 system