黒川芳正監督作品の映画『母たち』がヴィデオになりました!


 最高裁判決のあった年、1987年に製作された黒川芳正監督作品の8ミリ映画『母たち』が、やっとヴィデオ化されました。
 「あれから12年―徐々に確信を得た母たちの足取り」これは、8ミリ映画『母たち』のコピーで12年というのは、東アジア反日武装戦線のメンバーが一斉に逮捕されてからの12年ということです。時が流れるのは早いもので「最高裁判決からもうすぐ10年、やっと映画『母たち』はヴィデオになりました」というわけです。
 今から10年前の1986年当時、もしヴィデオの機材が今の様に普及していたら、多分『母たち』はヴィデオで製作され内容も全く違っていたことでしょう。そう思うと感慨深いものがあります。しかし、この作品には70年から80年代にかけての時代の空気を感じさせてくれるものがあります。まだ、映画『母たち』を見ていない若い人達は当時の状況が少し見えるはずです。そして一度映画を見た人も、映画よりも見やすく更に聞きやすくなったヴィデオで最高裁判決当時を振り返ってみて下さい。きっと何か再発見がありますよ!
 『母たち』上映委員会  問合せ:0425−77−1390 (佐々木 健 AMのみ)
● 購入希望の方は、送料込み¥4800を郵便振替で下記講座に、送金して下さい。確認次第送らせて頂きます。
 口座番号 東京3−659516  加入者名 キノ・キュッヘ


HOME
inserted by FC2 system