前略、お袋殿。

 元気で、仕事に、勉学にいそしんでおります。2月は例年ですと、仕事の量が減る月ですが、今年はこの予想を裏切って、なぜか増え、かえて忙しい月でした。
 三寒四温ということでしょうか、気温の上下動の激しい今日この頃ですが、今年は3月6日にウグイスの初鳴を聴きました。昨年は3月12日だったので1週間ほど早かったことになります。7日は最高気温約18゜といった温かさでしたが、昨年の記録を見ると、9日には積雪20cmとあります。というわけで、まだまだ〈寒〉には油断ができません。

 とはいえ、体調は安定しています。血圧は118〜72 体重52kg(2/7測定)。体重は、ずっと一定していて、予想通りには増えてきません。しかし、食欲の方は、出て来ているので、次回測定を期待しています。

 食事の方では、近年、サシミなど、余り出ないものが、出るようになりましたね。今年度は3回か4回出ていますか。冷蔵のパック入りですが。マグロの赤身、エビ、イカなどのあつられもの。3月の年度末は予算消化の調整から、普段出ない多少高値のものが、ちょっとばかし出るようになるのですが、3月6日は、サシミ、茶わん蒸、カキ汁というメニューでした。やはり、副菜のいかんによって食えるメシの量も変化するのでしょうか、この日は、ドンブリ一杯のメシでは食い足りない思いが残りました。
 では又、
                    1997.3.8 識
                    芳正拝


KUROKAWA HOME
inserted by FC2 system